おされになりたいオタク

ワートリにハマってる腐女子がほんの少しおされに目覚めました

パーソナルカラー診断を受けたよ③ ~『似合う』について~

 

nasuco.hatenablog.jp

 

こちらの記事の続きです。

 

 

前回の記事で

2人で一緒に受けに行ったのですが、結果的にこれが大正解でした!

と書いたのですが、それについて書いてみます。

 

 

 

見比べるって大事!

 

Sさんの結果を先に書くと「スプリング」でした。セカンドは「サマー」

これがね、本当によく分かる。

スプリングの色を当てた時に、顔がね、ぱぁっ!と明るく、そして華やかに見えたんですよ。「わ!似合う…!!」って思わず口に出しちゃうくらい。

私もスプリングの色はいくつか合っていましたが、本当の意味でスプリングが似合うと言うのはこういう事なんだ!と。それくらい華やかで似合ってました。

 

Sさんは黄みがあると顔に血色が出て明るく健康的に見えるタイプ。そして中でも鮮やかで明るい色がとっても似合う!

オータムはやっぱり暗くて少し顔が沈んでしまっていたし、サマーは私のスプリングと同じ感じで合ってはいるけど青みが強いと顔が白くなって少しだけ寂しい感じに。ウインターもちょっと不健康そうだった。

 

とにかくスプリングの華やかな色がとーーーーっても似合ってて、これ着ないの勿体無いーー!!って思いました。目の色も私より明るい色なんですが、キラキラして見えた。わーースプリング良いなー!って思いましたw

 

 

偶然にもフォーシーズン揃ったので

アナリストさんはオータムとウインター、私がサマー、Sさんがスプリング。

なんと全部の季節が揃ったのですw

せっかくなので、アナさんにもドレープを当てて貰って、それぞれのシーズンの「似合う」を見せて貰ったんですが、これも本当によく分かった。

 

私もまぁまぁいけた純白。ウインターのアナさんに当てると、それはもうかっこいい…!!ただの白い布なのに、上等な布をまとっているように見えるんですよ。私とは似合うの度合いが違う。

こんな女医さんだったら無条件で信用しちゃうってくらい、似合う。

ブルーベースの色でも私は色に負けちゃいますが、ボルドーの強い色がとてもしっくり似合ってらした。しかも美人さんなのでそれはもう迫力が!それなのに嫌味じゃないの全然。

 

そして私が身につけると10歳くらい老けて、色ともども汚く見えるオータムのブラウン。オータムのアナさんに当てると、これがもう驚くくらい上品で美しいんだ…。美人さんがなおさら際立つ…いいとこのお嬢様って言われたら信じる。

ただのブラウンの布なのに華やかさまである。イエベの両シーズンは、とにかく似合う人が身につけると華やかで明るく見えるんだなぁって、この目でみると本当に良くわかりましたw

私だと成金にしかならなかったアンティークゴールドもそれは上品で高級に見えるんですよ…!!本当に魔法みたいでしたw

 

人の「似合う」って自分よりも分かるんだなって思いました。もちろん目が慣れたのもあるんだけど!

 

 

改めて診断に納得できました

 

スプリング、オータム、ウインターさんの「似合う」を見て、改めて自分はサマーなんだなと思いました。

サマーの色は基本的に淡くけぶるような色合いが多いんですが、スプリングのSさんに当てると少しさみしげに見えました。多分、濃い色が得意なオータム、ウインターさんも、やっぱり物足りなく見えちゃうんじゃないかなーって思います。

その点私は、寂しくならずに、すっきりと馴染む感じがありました。

ああ、これが私の似合う色なんだなーって、改めて納得出来たのです。

 

 

ぜひ友達と一緒に!

 

ドレープを当てて見比べるも大事でしたが、他の人と見比べるっていうのも大事だなって!

1人で行った場合も、ぜひアナリストさんにも何枚かドレープ当ててもらって、「似合う」を見せて貰うと良いと思います!なるほど!ってなりますからw

見比べっこするの本当に楽しいですよ!

 

ちなみに、友達と一緒だと、ペア割やってるところも結構あったので、お財布には優しい…かもw

 

 

長くなってしまったので、メイク編は次に!