おされになりたいオタク

ワートリにハマってる腐女子がほんの少しおされに目覚めました

パーソナルカラー診断を受けたよ⑤ ~私のベストカラーと感想~

nasuco.hatenablog.jp

 

こちらの記事の続きです。 

 

思ったよりも長くなってしまいましたが、パーソナルカラー診断レポはこれで最後です。

 

 

 

 

私のベストカラー

 

最後に、私とSさんそれぞれに、特に似合っていた4色を選んでくれて、お写真を撮ってくれました。

私はこちらの4色でした。

f:id:nasuco_wt:20161115005001j:plain

ラベンダーも迷ってらしたんですが、その日着てった服がラベンダーだったのでそれを外して選んでくれましたw

最初は無理無理、と思ってた色だけど、見慣れてくると、わりと好きかも…なんて思うようになりました。似合う色って、それだけでなんか嬉しい。


最後に質問コーナー。
持ってきたコスメとか服とかを見て貰って、これは似合うのかどうかとか、コーデの仕方などなど、ここでもたくさんのアドバイスをいただいて、全メニュー終了となりました。

 

 

パーソナルカラー診断を受けて

 

パーソナルカラー診断を受けて、本当に良かった、と思いました。

 

お値段だけ見ると正直安いとは言えないんですが…w

でも、実際受けてみてその内容を考えたら、払う金額以上に価値のある内容だったと断言出来ます。

行ってよかったなと思うし、出来ればもっと早く知って早く行ってたら良かったなぁ、と思います。

お化粧したい!なんて思ったの何年ぶりだろうw

 

色についても色々知れてとても楽しかった!

今はパーソナルカラーについて、もっと深く勉強したいなーって思ったりしてます。講座受けようかなw

 

 

まずは自己診断からでも

 

いきなりプロは敷居高い、って方は自己診断からでも良いと思います。

でも、もし予算とか色々な都合が許すなら、是非プロに見てもらって下さい。

特に、私みたいによく分からないから良いや…と投げちゃうタイプのめんどくさがり屋とか、興味があってもどうしていいか分かんない人、は受けて損は無いと思います!

 

基本的には好きなものを着たら良いと思うんです。

でもやっぱり、ここぞという場面では、自信を持って「自分に似合う!」って言い切れるものを身に付けたいものですよね。 

そういう時はこれを選べば良いんだよ、って教えてもらえて、私はすごく楽になりました。コスメや服選びが今まで以上に楽しい!

 

 

やたら長いレポになりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!