おされになりたいオタク

ワートリにハマってる腐女子がほんの少しおされに目覚めました

ダイビングに興味ある人へ② ~体験とライセンスの違い編~

ジンベイザメと2ショット! ライセンス(Cカード)無しでも体験ダイビングで潜れるのなら、なんでお金かけてCカード取るの?ってなりますよね。 じゃあ具体的にどんな違いがあるのか、って話をちょっと掘り下げてみようかなと思います。 一番の違いは潜れ…

ダイビングに興味ある人へ① ~体験ダイビング編~

去年の沖縄旅行でやった体験ダイビングで海の世界にハマって、その勢いでライセンス取ってから約1年。 nasuco.hatenablog.jp その後も、お金の許す範囲でちまちまと潜り続けてきました。 「最近何してるの〜?」 「ダイビングハマってるよ!」 って言うと、…

骨格診断を受けた話

パーソナルカラー診断を調べてると、セットでよく見かける「骨格診断」診断メニューでも、パーソナルカラーと骨格診断がセットになってるやつとかありますよね。 折角似合う色を知ったので、似合う服も知りたくて受けてきました!

ダイビングが楽しすぎた話

骨格診断の記事をアップしようと思ったんですがその前に… 3月11~13日に友達と二人で沖縄に行ってきました。夫は留守番ですw 人生初の沖縄です。 沖縄旅行についてはまた今度ということで、今回のメーンイベントはスキューバダイビング。 人生で一度は…

ブルベサマー診断を受けてから買ったコスメ

パーソナルカラーの記事を書いたらすっかり満足しちゃって、 長い事放置しちゃいましたすみませんw パーソナルカラー診断後、結果をもとにお化粧品をほぼ入れ替えました。 ついでにデパコスデビューです(*´ω`) 買ったものと、使ってみた感想をそれぞれ書い…

大丸松坂屋のパーソナルカラー診断

パーソナルカラーというものに出会ってから、のめり込むみたいに毎日あれこれ検索して、色んな人の感想とか読んだりしてました。 その中でどうしても引っかかる言葉。それは 「誤診」 機械で何かを測ったりするものじゃないですしね。あっても不思議じゃない…

パーソナルカラー診断を受けたよ⑤ ~私のベストカラーと感想~

nasuco.hatenablog.jp こちらの記事の続きです。 思ったよりも長くなってしまいましたが、パーソナルカラー診断レポはこれで最後です。

パーソナルカラー診断を受けたよ④ ~パーソナルカラーでメイクして貰った!~

nasuco.hatenablog.jp こちらの記事のつづきです。 いよいよ、自分のパーソナルカラーに合わせたメイクをしてもらいます! ブルベカラーを使ったメイクは始めてなので…もうドッキドキ!! なんせ、青みカラーなんて今まで一度も買った事無かったですからね。…

パーソナルカラー診断を受けたよ③ ~『似合う』について~

nasuco.hatenablog.jp こちらの記事の続きです。 前回の記事で 「2人で一緒に受けに行ったのですが、結果的にこれが大正解でした!」 と書いたのですが、それについて書いてみます。

パーソナルカラー診断を受けたよ② ~ドレープ診断って楽しい~

nasuco.hatenablog.jp こちらの記事の続きです。 今回私が診断を受けたのはこちらのサロンです。 www.meibi-color.com ついったでパーソナルカラー興味ある!って反応してくれたSさんも巻き込んで、2人で一緒に受けに行ったのですが、結果的にこれが大正解…

パーソナルカラー診断を受けたよ① ~診断を受けるきっかけ~

自分に似合う色を知りたくて、パーソナルカラー診断というものを受けてきました。